センキヤさん

店主とシェフが育った街、川口市へ行ってきました。
そこで、すてきなカフェを発見!
センキヤさん。

広い敷地の中には、

すてきなハットの
珈琲やさん。

オリジナルな作品の皮工房。

伊勢出身で、『伊勢から真珠を取り寄せています』という
アクセサリーや小物の工房では、壊れていた指輪につける真珠を、注文してしまいました。

すてきな建物に惹かれてあちこち見させていただきましたが、
本命は美味しいランチ。
今日は¥1200.-で盛り放題のいろいろでした。
おにぎり・ナンとキーマカレー・かぼちゃのスープにカラフルなピクルスやシンプルな焼き野菜etc・・・。
満腹になりました。


そのあとは、レトロ感満載の中で、美味しいケーキと珈琲をいただき
すっかりほっこり。

ワーゲンの修理やさんと、今回は陶器が展示されたギャラリーを最後に
2時間半かけて稲敷に戻って来ました。

わが庵も、こんな風にできたらなぁ・・・
senkiya