秘密のケーキ屋さん

県道11号を走っている時に、ケーキののぼり旗があり、ずっと気になっていました。

槇の垣根のはじっこに旗が2本。
シフォンケーキか何かが得意な主婦が、ひっそりと売っているのかしら?
と失礼な考えで通り過ぎていました。


しかし、どうしてもどんなお店かしりたい!と、中まで入ってビックリ!!
可愛い店構えに、美味しそうできれいなケーキが並んでいました。
お店の名前は『ラ・パティスリー ルプランジュ』
作っているのは二人のお子さんを持つ女性のパティシエでした。
竜ケ崎で6年半営業をしていたのを、下のお子さんの出産の際に実家に移って営業なさっているとの事。
フランスで勉強をした経験も有るそうです。

外でもいただけるのですが、雨なのでお店の一角で、お留守番中のお母さんが淹れて下さった紅茶と共にシフォンケーキをいただきました。

進物用の詰め合わせや焼き菓子もありました。

住所 茨城県北相馬郡加納新田1996
電話 0297-84-6433
定休日 日・月・火曜日13:00〜16:00

予約販売のほか 木・金・土曜日で販売会を実施中だそうです。