2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

懐かしい?珍しい?

蔵にアンティークのデスク。 鎌倉の骨董屋さんで5万円かぁ・・・と諦めたのと同じ物が、リサイクルショップで、何と! 1万2千円! えー!1万2千円と驚いたら『1万円でも良いですよ・・・』と。 その上に、カナタイプ。 弟くんが、どこかから無料調達。…

お琴の弾き比べ

長い間埋もれていた琴を見つけて下さったお客さまが ご自分のお琴と弾き比べにご来店。 お琴は龍の身体に例えられるそうです。 象牙と鼈甲の頭。 象牙と鼈甲に美しい布があしらわれた尻尾。 龍の口と、漆絵の舌。 まずはお客様のお琴で。 次に見つけていただ…

トールペイントの花

友達が、トールペイントで絵を描いてくれました。 場所はこちら。 駐車場の有る裏庭に面した味気ない扉が、花ざかりになりました。 ROSEのボードもいただき、ローズの庭を夢見て・・・ ペットと一緒のお客様には、お持ち帰り用のカップで、外で召し上が…

新入りさん

咲きだしたワイルドガーデンの新入りさん。 昨年、球根をいただいたフリージア。 赤・白・黄いろと咲きそろいました。 しかも、大きな花! 色々な花の間に、仲良く咲いています。 まだつぼみの紫蘭(しらん)と一緒。 すずらんと一緒 鳴子蘭と一緒。 ふくろう…