2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

3年間待ちました

待っても待っても咲かなかった花が、今年ようやく咲いてくれました。 3年前はこんなふうで、あなたは誰? 今年の春にはまだ葉っぱだけで、お客様から『2年たたないと咲がねえど』と教えていただき、今年は3年目だけれど・・・ その名は 「浜なでしこ」 待…

イベント報告

遅くなりましたが、6月15日の報告です。 カラーセラピーの海老原憲子さんは、生年月日から割り出したカラーと数字で自分の性格を診断してくれます。 5人のお客様は「不思議!ずばり当てられました!どうして???」と大満足。 人とのお付き合いを、その…

洋子さんの土偶

東京都豊島区に住む、洋子さんの作品を紹介します。 土偶いろいろと、花器や食器。 販売もしていますので、お気に入りが見つかりましたら『うい庵』までご連絡お待ちしております。 変なおじさん? 体長26cm ¥5,000.− 伝統的なフォルム。野焼き埴…

マイガーデン

6月3日に、開店2周年を迎えました。 店主として2歳になったのと一緒に、庭も成長をしてくれました。 ジャーマンアイリス チェリーセイジ ラムズイヤー ラベンダー のこぎり草 ニゲラ(くろたね草) メドウセイジ コスモス カモミール 柳花笠デルフィニュー…